こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

勇気を出しなさい。

「わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」 (ヨシュア記1章9節)

 

そういえば主イエスは「強くあれ、雄々しくあれ」とはおっしゃらなかった。

 

主イエスはむしろ「しっかりしなさい(勇気を出しなさい)」と言う。

落胆し、弱っているぼくに言う「勇気を出せ。わたしだ」と。ぼくが立ち上がるのを待ちながら。

 

 

(2016年7月12日)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内