こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のスケジュールは。

<聖書のことば> “イエスは、 ちょうどそこに来られて、 上を見上げて彼に言われた。 「ザアカイ。 急いで降りて来なさい。 きょうは、 あなたの家に泊まることにしてあるから。 」”(Luke 19:5 SHINKAI) <牧師から> 志望校に入学できても「こんなはずじゃ…

もうそれで十分かな?

<聖書のことば> “イエスはこれを聞いて、 その人に言われた。 「あなたには、 まだ一つだけ欠けたものがあります。 あなたの持ち物を全部売り払い、 貧しい人々に分けてやりなさい。 そうすれば、 あなたは天に宝を積むことになります。 そのうえで、 わた…

どこまでいっても「上」はある。

“自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、 わたしの弟子になることはできません。”(Luke 14:27 SHINKAI) 世界を変えたいという大望を持っている人は、主イエスの弟子になってください。 弱い人のために働く人は、主イエスの弟子になってください。 …

当たり前ではない日常。

<聖書のことば> 「いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。」 (Eph 5:20) <牧師から> 日常は、実は、当たり前ではない。 今という時間は、1時間同じように続くとは限らない。 毎日が、一瞬一瞬…

主イエスの弟子になってください。

<聖書の言葉> “自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、 わたしの弟子になることはできません。”(Luke 14:27 SHINKAI) <コメント> 世界を変えたい人は、主イエスの弟子になってください。 弱い人のために働く人は、主イエスの弟子になってくださ…

招待状は、こころに来る。

<聖書の言葉> “「ある人が盛大な宴会を催し、大ぜいの人を招いた。宴会の時刻になったのでしもべをやり、招いておいた人々に、『さあ、おいでください。 もうすっかり、 用意ができましたから』と言わせた。 ところが、みな同じように断り始めた。 最初の…

考えてみれば、なんと素晴らしき世界。

「烏のことを考えてみなさい。蒔きもせず、刈り入れもせず、納屋も倉もありません。 けれども、神が彼らを養っていてくださいます。 あなたがたは、鳥よりも、はるかにすぐれたものです。」 (Luk 12:24 ) あなたは、おなかがすいて墜落してしまった鳥を見た…

現金、カードでは買えない。

“「どんな貪欲にも注意して、 よく警戒しなさい。 なぜなら、 いくら豊かな人でも、 その人のいのちは財産にあるのではないからです。 」” (Luke 12:15 SHINKAI) 本当の「豊かさ」ってお金がたくさんあることではないって、考えたことがありますか? 決して…