こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが神に近づくとき

「神へのいけにえは、砕かれた霊。砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。」(詩篇51篇17節) 謝ったら敗北、反省したら恥、などと本気で考えている人が世の中にはいるらしい。 皆、自分のプライドや利益を守るのに必死だ。 それをあ…

『リーダーになりたーい?』

「あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。 あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。」(ルカの福音書10章43-44節) 「偉くなりたい」と思うことは間違いじゃないんだ。 ただしそれは、皆が自…

なんて素晴らしい世界なのだろう。

ちょうどその時、ボアズはベツレヘムからやって来て刈る者たちに言った。「主があなたがたとともにおられますように。」彼らは「主があなたを祝福されますように」と答えた。(ルツ2:4)緑の樹が見える赤い薔薇も見えるあなたと私のために、それは咲いている私…

神は愛、私の愛は空。

“私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。 神は愛です。 愛のうちにいる者は神のうちにおり、 神もその人のうちにおられます。” (1 John 4:16 SHINKAI) 主イエスは私たちを助けるために、自らのいのちを犠牲にされた。 父なる神が人類に下…

イエスがそのような生き方をされたから。

…もしあなたが左に行けば、私は右に行こう。もしあなたが右に行けば、私は左に行こう。 (Gen 13:9c ) 私たちは権利を持っている。 自分のために、自分が生きたい道を生きることができる。 自分が得たいものを努力して掴むこともできる。 右にいくと主張する…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

“あなたのみことばは、 よく練られていて、 あなたのしもべは、 それを愛しています。” (Psalms 119:140 SHINKAI) きょう、新しい聖書「新改訳聖書2017」が教会に到着した。 実に、今の聖書(新改訳第三版)のおおよそ95%の節に何らかの改訳があるそうだ。 ま…