こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

あなたは、あなたの人生を愛していますか?

あなたは、これまでの自分の人生を愛しているだろうか?

ペテロは愛せなかった。

なぜ?

エスをきっぱりと否定したからだ。

自分の命がかわいいためにイエスを裏切った。「そんな人は知らない」と証言した。しかも3度も。

「記憶によればございません」ではない。

 

彼はそんな失敗をした自分がユルセナイ。そんな人生など自分の計画にはなかった。

だから、ペテロはペテロの人生を愛せない。

でも、イエスは聞く「わたしを愛していますか」。

 

そして命令する。「わたしの羊を飼いなさい」。

それが君の新しい人生。

あなたは、あなたの人生を愛していますか?

 

"イエスは三度目もペテロに、「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛していますか」と言われた。ペテロは、イエスが三度目も「あなたはわたしを愛していますか」と言われたので、心を痛めてイエスに言った。「主よ、あなたはすべてをご存じです。あなたは、私があなたを愛していることを知っておられます。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を飼いなさい。"


ヨハネ福音書 21章17節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

f:id:Yattomo:20171123131725j:plain