こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

私のほんとうの笑顔

わがたましいよ。なぜ、 おまえはうなだれているのか。
なぜ、 私の前で思い乱れているのか。 
神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。 
私の顔の救い、 私の神を。”
(Psalms 42:11 SHINKAI)
 
 
昨夜の「しゃべくり」で、人生のポジティブ感、ネガティブ感は顔に出ると言っていた。
そう、実は「救い」は顔に出る。
「私の顔の救い」って言っているだろう?
 
あなたは今どんな顔をしてるかな。
心が乱れているかもしれない。
何も喜びがわいてこない日々かもしれない
まさに「救われない顔」かもしれない。
 
自分の心に呼びかけてみよう。
「何やってんだよ、何をパニクっているんだよ。
作り笑いなんかやめて、神を賛美しようよ。
神さまの救いはもう来ている。
待ち望め。私のほんとうの笑顔を」
 
写真:2017夏の思い出、自分たちの写真を出すのはどうかと思うが。

f:id:Yattomo:20170821125149j:plain