こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

愛は我慢?

「愛は寛容であり、愛は親切です。」(第一コリント13章4節)
 
今日は教会で1時半から結婚式があります。
式では「愛についての聖書の教え」が朗読されます。それがⅠコリント13章。
 
愛とは何か?
まず、愛の豊かな人は辛抱強くて、苦しみを耐える人だということ。
例えばあなたが何かの部活の部長だったとする。
その中に困った新入部員がいた。やる気はあるんだけども、準備や片付けやがとても苦手のようだ。
部長のあなたは怒らず、キレず、優しく、何度も教える。
その時のあなたは、我慢強いし、親切だ。愛情深い。(ただし、胃は痛いけど)。
エスさまもそのように私たちを辛抱強く愛してくださっている。
 
結婚式、皆さん観に来てください。
白根福音教会の今の会堂で行う初めての結婚式です。
これからバージンロードが敷かれます。
 
牧師

f:id:Yattomo:20170715084549j:plain