こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

美味しい風

台風24 号の時、凄い風が夜中に吹き荒れたよね。皆さんのところは停電とかしなかったかな?

夜12時ごろ怖いもの見たさで窓開けてみた。

(良い子の皆さんは真似しないように)
暗闇の中、風が唸っていた。轟々と音を立てている。
でも息を大きく吸ってみた。
美味しい空気!
えっ!て言うくらいう美味しい!

この空気の何%かは南シナ海の空気なんだろうな。
それが横浜に吹き荒れて、すべての空気を新しくしてくれている。

そのように、キリストも私たちの心を新しくしてくれる。風はキリストから吹いてくる。

 

"古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。"
コリント人への手紙 第二 5章17節