こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

私が逃げても、捕まえてくださいますか。

病気したり、傷ついたり、勝手に悲しんだり、弱い自分を見る時、

私は、困難を乗り越えられず、道を切り開けず、生きる自信すらない。

そういう状態の私に、イエスさまは言うのだ。

しかし主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである」と言われました。ですから私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。(2コリント12:9 )

誇れないですよ。

私は身も心も小さくなり、今にもなくなってしないそうです。

私が逃げても、捕まえてくださいますか。

すでに十分であるという、あなたの恵みを見せてくださいますか。

弱いままで前進できると保証してくださいますか。

あなたの力で早くおおってください。わたしを。

f:id:Yattomo:20180521011421j:plain