こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

あなたの手を握る

 

神は、世界をどのようにして変えようとされているのかな。

 

今、世は真実よりも権力を守ることが優先されている。

戦いの血で莫大な利益を得ようとする人々に、私たちも巻き込まれつつある。

しかし神は、あなたの手を握る。

あなたに守りを与え、約束した通り光として世に遣わす。

あなたは隠されていた真実が見える。

神は、「権力と利益」という闇の牢獄から、私たちを救い出してくださる。 

 

神はむしろ弱い人々を通して世界を変えようとされる。

 

「わたし、主は、義をもってあなたを召し、

あなたの手を握る。

あなたを見守り、

あなたを民の契約として、国々の光とする。

こうして、見えない目を開き、

囚人を牢獄から、

闇の中に住む者たちを獄屋から連れ出す。

イザヤ書42章6、7節)  聖書新改訳2017

 

f:id:Yattomo:20171208173653j:plain