こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

あなたが神に近づくとき

「神へのいけにえは、砕かれた霊。砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。」(詩篇51篇17節)
 
謝ったら敗北、反省したら恥、などと本気で考えている人が世の中にはいるらしい。
皆、自分のプライドや利益を守るのに必死だ。
それをあきらめるなら「死」だと考えている。
 
しかし、神は御前にあなたの恥をすべてらさすことを、
心から本気の思いをもって、あなたがあやまちを告白することを、
とても喜んでくださる。
なぜなら、それこそがあなたの心が神に近づく第一歩だから。
あなたが神の子となって、新しいいのちを今から生きる始まりだから。
 
この言葉を信じよう。
神の前に、素直になろう。
 
10月22日は10時から「歓迎!礼拝」(中高生バージョンです)。
講師はhi-b.aの水梨郁河スタッフです。
おそらく雨だろうけど、Praising in the Rainしながら来てね。

f:id:Yattomo:20170720154417j:plain