こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

『リーダーになりたーい?』

 「あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。 あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。」(ルカの福音書10章43-44節)
 
「偉くなりたい」と思うことは間違いじゃないんだ。
ただしそれは、皆が自分一人のために働いてくれるということではない。
「人の先に立ちたい」(リーダーになりたい)と思うこともいいんだ。
でもそれは、部下をたくさん持って偉そうに振る舞うことではない。
 
責任を持ってこれをやりたい、と思うことは素晴らしいのさ。
神の祝福は責任が集まるところにこそ、注がれる。
 
それぞれの良いところが発揮されて、全体の力となること。
そのためにあなたはどんな助けができる?
それこそがイエスがあなたに教えるリーダーの姿だ。
ひとりひとりに、愛だねー。
 
 
10月22日は白根福音教会の「歓迎!礼拝」(中学生、高校生対象)です。
ぜひきてくださいね。講師はhi-b.aの水梨スタッフです。
 

f:id:Yattomo:20160902122145j:plain