こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

“あなたのみことばは、 よく練られていて、
あなたのしもべは、 それを愛しています。”
(Psalms 119:140 SHINKAI)
 
きょう、新しい聖書「新改訳聖書2017」が教会に到着した。
実に、今の聖書(新改訳第三版)のおおよそ95%の節に何らかの改訳があるそうだ。
まさにiOS95ぐらいのアップデート聖書!
 
聖書は神のことば。それは永遠の真理であって決して変わることはない。
ではどうして「新しい翻訳」が出版されるのだろう。
前のは違っていたのかな。
 
そうじゃないんだ。
神のことばは、純度の高い金のように精錬されている。
私たちはこのことばに驚き、魅せられ、愛するようになる。
その真理、隠されている神さまのご計画、イエスさまの愛の深さと広さをもっとわかりやすく、さらに適切な日本語で読みたくないかい?
 
私たちはもっともっと知りたいのさ。
エスさまの愛と、神さまのご計画。
そして私たちがもっと喜んで神に従えるように、私は聖書を読む。

f:id:Yattomo:20171006105948j:plain