こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

ぜんぶ、失敗かもしれないけど。

主はあなたに告げられた。
人よ。 何が良いことなのか。
【主】は何をあなたに求めておられるのか。
それは、 ただ公義を行い、 誠実を愛し、
へりくだって
あなたの神とともに歩むことではないか。
旧約聖書・ミカ6章8節)
 
あなたが神さまに感謝したいのならば、どうする?
神さまが唯一望むプレゼント、それはあなた自身の心。
その心は、神が示す正しいことを行い、
思いやりのあるふるまいを愛し、
何かが人よりすごいからと言って、うぬぼれることない心。
 
そして私は、以上のこと全部失敗するかもしれないけど、神さまは私にあきれることはなく、やり直させてくださることを信じて歩んでいる。

f:id:Yattomo:20170901153122j:plain