こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

もしも、奇跡を行えたなら。

「(愛は)自分の利益を求めない」(1コリント13:5)
 
もしあなたがキリストのように奇跡を行える力を持ったとしたら、まず何をする?
ハリーポッターのように、空を飛ぶ?
部屋を一瞬で片付ける?
それとも、豪雨の時、鉄砲水をせき止め、川の堤防を支える?それは素晴らしいね。
3つに1つくらいは人のためにその力を使うかな。
 
でも、イエス・キリストは奇跡の力を、自分のためには一切使っていないんだ。
全部、人のために用いた。
喉が渇いて空から雨を降らせることも、疲れたのでふわふわのベッドを用意することも、十字架から、自分を脱出させることもしなかった。
その力はみんな人の救いのために用いた。
 
「ほんとかな」と思ったら、福音書を読んでごらん。

f:id:Yattomo:20160729122811j:plain