こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

やってみる

“話が終わると、シモンに、「深みに漕ぎ出して、 網をおろして魚をとりなさい」と言われた。するとシモンが答えて言った。「先生。 私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。 」”
(Luke 5:4–5 SHINKAI)
 
 
「あ、それ無理」「ムダだよ」「だるい」「疲れてるので」「予定があるので」
 
でも「おことばどおり、網をおろして」みたら、なんと大漁だった。
 
自分自身はムダだと思っても、主イエスが言われれるならば、それをやってみよう。
 
やってみて人生が変わった「シモン」は世界中にいる。

f:id:Yattomo:20051101014254j:plain