こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

恵みによって強くなれ。

“そこで、 わが子よ。 キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。”
(2 Timothy 2:1 SHINKAI)
 
主イエスは、人それぞれに色々なご計画を持っていて、そこに私たちを招く。
私たちにはそのご計画の中で、例えば志望校に入ったとか、あの人と結婚したとかいう出来事が起こる。
逆に志望校に落ちたとか、結婚寸前まで行ったのに別れた、という出来事もまた起こる。
 
では、これらが全部神の恵みと計画による、って言ったらどう思う?
不合格も失恋も恵み??冗談じゃない!!!
 
あなたがそのような起こってほしくない出来事によって、
より強くなるのなら、
より悲しみのわかる人になるなら、
それは恵みだ。
もっともそれがわかるまでちょっと辛いけど。

 

良い出来事も恵みだ。

でも違ったご計画の中に置かれている人のことを忘れてはならない。
 
私たちの目的はキリストを喜ばせること。
私たちは結果によって一喜一憂する。
でもイエスさまが喜ぶのは、結果ではなく、あなたがどのように生きたか、ではないかな。
「恵みによって強くなる」には時間かかるよね。
でも、イエスさまは喜んでくださる。
 
(恵み?によって動いているiPhone

f:id:Yattomo:20140327195501j:plain