こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

期待にあふれて。

“あなたの道を【主】にゆだねよ。 主に信頼せよ。 主が成し遂げてくださる。”
(Psalms 37:5 SHINKAI)
 
努力は良いことだ。
努力するならば、結果となって表れることを皆望んでいる。
 
でもある人々は努力が実らないことを極度に恐れる。
その恐怖を吹き飛ばそうとさらに努力する。
 
そういう努力はやめよう。とっても疲れるよ。
 
主(神)の導きにある努力ならば、そこに心配や恐怖はない。
たとえ結果がどうであろうとも、その努力は必ずあなたの宝となり、主の計画はますます明らかになる。
 
あなたがどこへ進もうとしているのか。
 
主に信頼するならば、主がそれを示してくださり、あなたの努力は期待にあふれたものとなる。

f:id:Yattomo:20141211010217j:plain