こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

私の目を開いてください。

“私の目を開いてください。 私が、 あなたのみおしえのうちにある奇しいことに目を留めるようにしてください。”
(Psalms 119:18 SHINKAI)   ※奇しい=驚くような

 

奥の奥まで、裏の裏まで、聖書から神の計画を知りたいと思っても、
聖書はなぜか、わからない時は全然わからない。

 

でも、ある時急に光が差し込んで、「おおおおお」とわかる時が来ることがある。
牧師でもそういうことがある。


わからないなら、わかるまで待とう?
いや、私たちは「私の目を開いてください。」と祈ろう。


人間の知恵や、無責任な人生相談に惑わされないうちに、一番の答えに目を留めることができるように。

f:id:Yattomo:20161205144222j:plain