こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

話したくてしゃべりたくて歌いたくて。

“私は大きな会衆の中で、
義の良い知らせを告げました。 
ご覧ください。 私は私のくちびるを押さえません。
【主】よ。 あなたはご存じです。  ”
(Psalms 40:9 SHINKAI)
 
 
嬉しいことは、誰かに話したくなる。
賛美の言葉が私のくちびるから飛び出そうとする。
上からやってくるうれしさ。
彼女とか彼氏ができて、羨ましがられたい、冷やかされたい思いとはちょっと別な。
 
賛美を口ずさみ、神を誉めたたえよう。
みことばを暗唱しよう。
教会の祈祷会で、証しよう。
 
神が私のためにしてくださった。
黙ってなんかいられない。
話したくて話したくてしょうがない。
でしょ?

f:id:Yattomo:20161228150504j:plain