こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

岩の上に建てられた

「だから、 ※わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、 岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。雨が降って洪水が押し寄せ、 風が吹いてその家に打ちつけたが、 それでも倒れませんでした。 岩の上に建てられていたからです。」(マタイの福音書7章24,25節)

※「わたし」:イエス・キリストのこと

「先生はみんなにいい子になってほしいのではありません。イエスさまを信じてほしいんです」CSキャンプの講師のK先生の言葉。続けて「そうすれば、大きな苦しみが襲ってきても何とか持ちこたえます」と言われました。見た目はまったく同じでも、キリストという岩の上に建てられた家(人生)は、どんなひどい災害が襲ってきても持ちこたえます。その時、砂の上に建てられた家は、跡形もなく倒れてしまいました。

 

 

(2016年7月29日)

画像に含まれている可能性があるもの:山、木、屋外、自然、水