こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

居心地悪く感じたなら。

「すると、これを見たパリサイ人たちが、イエスの弟子たちに言った。「なぜ、あなたがたの先生は、取税人や罪人といっしょに食事をするのですか。」

(マタイの福音書 9章11節)

 

「あの人たちは私たちの仲間じゃない」。

一致と聖さにあまりに厳格になり、ある人々を弾き出してしまうことがないだろうか。

ちょっと居心地悪く感じたならば、よく考えなよ。誰が仲間ではないと言えるんだ。

すでに一つにされているのだから。

「主は素晴らしい」と一緒に礼拝をささげよう。一致は進んでいく。

(2016年7月11日)

画像に含まれている可能性があるもの:猫