こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

ただし「偶像」に警戒せよ

「この方(イエス・キリスト)こそ、まことの神、永遠のいのちです。子どもたちよ。偶像を警戒しなさい。」
ヨハネの手紙第一5章20〜21節)

まことの神、イエス・キリストをより深く広く高く知り続けたいと求める人、その人はすでに永遠のいのちを生きている。

だから聖書通読や聖研、みことばの黙想にはそのいのちが満ちる。

ただし「偶像」に警戒せよ。

それは別の「キリスト」を告白する。

それはたいそう安定や魅惑にあふれているものだったりする。

(2016年7月9日)

画像に含まれている可能性があるもの:室内、1人以上