こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

あなたの告白を待つ神。

「そこで、主は、カインに仰せられた。「なぜ、あなたは憤っているのか。なぜ、顔を伏せているのか。」 (創世記4章6節)

 

神はあなたの告白を待っている。
あなたの考え、心の思い、そしてあなたが神と自分のことをどう見ているか、あなた自身の言葉を待っている。
すべて知っているはずなのに聞いてくる。あなたに心にあふれる夢についても、悲しんだり、ひがんだりしている思いをも。
 

今あなたはマイナスの中にいるかもしれない。
 
そこでも「なぜ?」と聞かれたら、黙っていないであなたの言葉で伝えよう。
 
心のそのままを神さまに伝えよう。
 
神はそれを望んでいる。すべてはそこから始まるのだから。
 
(2016年7月4日)
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、1人以上、室内