こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

見捨てない。

「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」 (Ⅰヨハネ1:9 )

※「真実」=約束を決して破らないという神の性質

神はなぜあなたの罪を赦されるのだろうか。しかもクリスチャンになってからも!
あなたが成長しないので仕方なく、特別サービスをしてくれているから?
ちがうね。それは「神が真実で正しい方」だからだ。
神は「もはや、彼らの罪を思い出さない」(ヘブル8:12)。
それはキリストがカルバリで「永遠の贖い」(ヘブル9:12)を成し遂げられたからだ。少なくとも期限付きではない。
そして神は一度成し遂げられたことを「あれはもうなしね」とすることはない。
神はあなたを見捨てない、ゼッタイ。

(2016年7月1日)

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、花、植物、屋外、自然