こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

町は霧の中。

“あなたのみことばは、 私の足のともしび、私の道の光です。”
(Psalms 119:105 SHINKAI)
 
今は午前4時半過ぎ。
横浜市旭区で起きている人がいたら、外を見てごらん。
霧が町を覆っている。
フラッシュをたくと、霧がよく見える。
 
出口がぼんやりとしか見えないような、つらい日々が来てしまったら、覚えておこう。
霧は光を隠そう隠そうとするが、それは無理だ。
光は光がある方向を指し示す。
苦しみという霧は、望みを見失わせよう、喜びを悲しみに変えようとするが、そううまく行かない。
心に霧がかかったとき、「神さま、私の道に光を照らしてください」と祈ろう。

f:id:Yattomo:20161120050008j:plain