こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

助け出す神。

“あなたの剣で、 悪者から私のたましいを助け出してください。
【主】よ。 人々から、 あなたの御手で。”
(Psalms 17:13–14 SHINKAI)


友達同士で集まっている時、そこにいない人のうわさ話や悪口が始まってしまう。
あなたはその時どうしているかな。
いっしょに悪口の剣をふるい続ける?
それともうわさ話の嵐が通り過ぎるのを待つ?
それとも話題を変えようと、試してみる?

そのような話の中に長くいると、たましいが傷つき、弱り果てる。
もっと悪いことの中ならば、なおさらだ。
神はそのように、傷ついたたましいを助け出し、いやすことができる。

あなたが悪い心に支配されないように。