こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

私はいったい何者なのだろう。

「人とは、何者なのでしょう。
 あなたがこれに心を留められるとは。
 人の子とは、何者なのでしょう。
 あなたがこれを顧みられるとは。」
 (詩篇8篇4節)
 
この地球や宇宙を創造された神が、小さなあなたに心を留めている。
それは、あなた自身に、大きな関心を持って、あなたと親しく接し、あなたが生まれる以前からの変わらない愛を示そうとされている。
 
私は、いったい何者だろう?
創造主である神がこんなに私を求めているなんて。
だから私は喜びも苦しみも、怒りでさえも、神のところへ持っていくことができる。

f:id:Yattomo:20160516142107j:plain