こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

大切な場所。

「聖なる都にいるレビ人は合計284名であった。」(旧約・ネヘミヤ記11章18節)

※レビ人=神殿に仕えることを専門とする人々


2430年ほど前、当時の「聖なる都」エルサレムは不便でもちろんセブンイレブンファミリーマートもない。その上、ちょっと危険な場所だった。でもレビ人たちは、神殿がある場所に住みかを構えた。そこで神のために働くことは喜びだったからだ。
自分にとって「大切な場所」が近くにあることは幸せでもある。
教会は遠くてコンビニが近くの場所と、教会は近くてコンビニはちょっと距離がある場所と、あなたはどちらに住みたいと思う?。


※白根福音教会では、日曜日を除く毎日、Facebookとメールでメッセージを配信しています。さぁ、いつまで続くでしょうか。笑

f:id:Yattomo:20161101090042j:plain

(2016年6月23日)