こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

それって、神さまからのいやしだよ。

<聖書のことば>
 
“それでも、 
わたしはエフライムに歩くことを教え、
彼らを腕に抱いた。
しかし、彼らはわたしがいやしたのを知らなかった。
(Hosea 11:3)
 
<ひとことメッセージ>
 
悲しい時、あなたは何によって心がいやさるだろう。
一人で部屋で大泣きする?
ヘッドフォンでヘビメタを大音量で聞く?
それともやけ食いかな。
もし、それでスッキリするならば、それはもしかしたら大した問題ではなかったのしれないね。
 
でも、それでも解決できない問題がある。それには本気で取り組もう。
友人や信頼できる先輩に相談する。それらしい本を読んでみる。
あなたがクリスチャンなら聖書を読む。どこを読めばいいか、教会の人に聞いてみる。
 
悲しみがいやされて、もう一度前を向けそうになった時、そのいやしは神さまから来たものであることを心に留めよう。
神はあらゆる手段を用いて、あなたをいやそうとしておられる。
 

f:id:Yattomo:20071013235016j:plain