こころパン

私は口からのパンだけでは生きられない。心にもパンが欲しい。

一年中、着ていける服

“主イエス・キリストを着なさい。 肉の欲のために心を用いてはいけません。”
(Romans 13:14 SHINKAI)

家の中、学校、好きな友達と会う時、それぞれ着て行く服がある。
友だちと会う時は、さりげなく、その時の自分を演出したい。
勝負したい時はそれなりの服がある。
パジャマで学校に行くやつはいない(ぼくが大学生の頃にはいたが)。

イエス・キリスト」という服は、出かける場所や、会う友達、どんな気分にも関係なく、一年中いつでもどこでも着ていける。
その服は、ユニフォームのようであって、そうではない。

それはあなたがキリストのものであることのしるしだ。
世界に惑わされず、ほんとうの自分が見えるようにするものだ。
神の国をあなたの周りにもたらすための力だ。

 

写真の人へ:う〜ん、そういうことを言いたかったんじゃないんだけど、いいってことにしよう。(2004年CS連合キャンプでの写真です)

f:id:Yattomo:20040723151723j:plain